一宮町 玉前神社前の参道に
お土産屋さん 一宮張り子の『ちゃらこ屋』さんがオープンしました!
IMAG0097

玉前神社前が賑やかになりました!

IMAG0103
IMAG0102
IMAG0106
店内にはかわいい張り子人形や土人形が!
一宮の名産 梨やメロンを抱えている猫や、波乗り法被を着たタヌキも。

IMAG0099
↑張り子はこんな風に木型に紙を張り、乾いたら木型からはずし、貝の粉を塗っていくのだそうです。

ひとつひとつ手作りなので どの人形も表情があって、お気に入りを見つけると嬉しくなちゃう!

今後は、張り子の絵付け体験などもできるそうですよ。

店主さんとのお話もとっても楽しいです♪
お参りの際は立ち寄ってはいかがでしょうか。
https://instagram.com/ichinomiya_hariko