「めっちゃ美味しいし安いよ!」

とは聞いていた「房総つけめん」さん。
ヤックスの通りを東浪見方向に行った左側にあります。昔、スーパーか何かがあったところです。

ずっと噂は聞いていたんですが、なかなか入ってみる勇気が出ず…


一度、前でウロウロしたこともあるのですが今回は家族を引き連れて行ってきました!!

子どもたちも一緒だったのでイスはキツいかなーとも思ったのですが、広いお座敷がありそちらでいただくことに。

中に入るとお客さんがいっぱい!!

役場の職員さんから、試合中なんじゃないかとおもわれる外国人サーファーさん、近所のおじさんおばさん。外から全く見えないので、今まで無駄に尻込みしてました( ´Д`)いや、だって暖簾がね…暖簾が…

注文は、主人は焼肉定食


子どもたちは看板メニューのつけめん


私はバーロー麺とタンタン麺を迷いに迷った挙句、タンタン麺にして写真を撮り忘れました…

定食は量が多くて、ガッツリだけど素朴な豚焼肉!つけめんも鰹出汁のしっかり効いたさらっと系のつけ汁にコシのある太麺がものっすごい絡む!絡む!!

しかも何と言っても安い。大体のメニューは600円前後でお腹いっぱい食べられます。

付け合わせで出てきたお漬物も、テーブル置いてあった潮吹き梅干し(激スッパイ)も、どれもお店では買えない家庭の味で最高に美味しかったです。


船頭給出身の女将さんは、私のご近所さんと幼馴染。他のスタッフのお母さんとも同級生らしく、ここでも「イッツ ア スモール イチノミヤ」発動!

すごいです、この誰とでも繋がってしまう一宮の結束感。

最近はレビューサイトを見てくるお客さんも多いとのことでしたが「いっぱいアップして宣伝しておいてよね〜」と言われましたので!

お母さん、しっかり宣伝してますよ!!

ままのみやの宣伝力をアピールするために、是非「ブログの記事見てきました〜!」でご飯食べに行って見てください✨女将さんがプライスレスな元気と笑顔をくれると思います!!

【店舗情報】
房総つけめん
一宮2114-60
11:00-19:00
無休(ほとんど休まないよ)
座敷有り お子様連れ可