今年もやってきたQS6000!
21日より始まった国際サーフィン大会
連日良い波が来ているようで、大会も盛り上がっているようです。
中継を見ていると、チューブライドも見られて、サーフィン無知な私でもテンションあがってきます。
トッププロの演技って凄い!! 

去年の記事⇒http://mamanomiya.blog.jp/archives/2084807.html
相変わらず、サーフィンわからないスタッフですが、ファイナルに向けての情報を載せてみようかと思います!

初日、とりあえず行ってみました。
DSC_0023
特設の観覧席も、今年は無料とか!?

DSC_0030

初日は、まだお店も少ないようですが、ファイナルには出店も増えるみたいです。
飲食店だけでなく、雑貨店もありますよ♪
初日、近隣の小学校からの見学の団体も! 地域で盛り上がってきていますね。



さて、「ぜひ観戦してみたい!」という方に情報

1.車で会場まで行きたい方は・・
会場の志田下向いに、一般駐車場があります。
でも、すぐに満車になってしまうようです。
有料で1.000円


2.車はちょっと無理だなーという方に・・
5月26日、27日限定で上総一ノ宮駅の東口ロータリーから 無料シャトルバスが運行します。
シャトルバス詳細
27日は「渚のファーマーズマーケット」も開催されます。マーケット会場へも乗り入れしているので、こちらに遊びに行く方もとっても便利!

駅前観光案内所で自転車をレンタルしてもいいかも!
直接案内所へ行ってみてください。貸してもらえますよ♪(予約サイトは7月オープン予定)


3.会場へは行けないけど、トッププロの演技を見てみたいという方は・・
中継があります!
QS6000 2018 LIVE映像
解説付だから初心者の入門にもいいかも!


4.他の人たちと盛り上がりながら中継見たい!という方は・・
駅前ポップアップギャラリー
駅前の、元直売所跡地で 期間限定27日までのギャラリーがオープンしています。
中継を放送しているので、ここでお友達と盛り上がっても楽しい!
美味しすぎるコーヒー(吉川プロのATLANTIC COFFEE STAND)や、発泡酒の無料提供もあります。
地元アーティストの作品の展示もあります。

5.新しいスポットで中継を見てみたいという方は・・
5月下旬オープンの角打ちカフェ エキスタ(5月下旬オープン エキスタ
一宮町観光案内所に出来るエキスタ。スポーツ中継も見られるとか!?
下旬オープンということで、もしかしたらファイナルの映像がここで見られるかも!!


トッププロのサーフィンを見られるチャンスです。
他にもこんな楽しみ方があるよという情報、ぜひお待ちしています!